スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御柱祭 

さて、少し遅くなりましたがGWに実家へ帰るついでに友達と御柱祭を見に行ってきました。
まず最初に思ったのは人多すぎる・・・ (´A`)
車停めるのにかなり苦労しました。いつもは人なんてほとんど居ないのに・・・さすがは7年に一度の祭り!

その後、何とか車を置いて引っ張りまわす柱の近くで写真を撮りました。(あ、柱に乗ってる人は知らない人ですが)
IMG_0385.jpg
柱が止まってるときは誰でも上に乗れるので良いですね。それにしても縄太い!
柱が動き出すとこんな感じ。
IMG_0395.jpg
「ヨイサー、ヨイサー」と言う掛け声と共に柱を左右に振りながら引っ張っていきます。このときも持つところがあいていれば誰でも引っ張ることができます。

IMG_0387.jpg
柱を引っ張りまわすのは一通り見回ったので諏訪神社の写真を撮ろうと思って歩き回っていたら突然知らないおっちゃんから「昼飯食ってないだろ?うちで食ってきな!」とか言われたのでホイホイ付いていって昼ご飯頂いてしまいました。旨かったです!ご馳走様!あとその家にいたゴールデンレトリバーかわいかったです!

そんな感じで御柱祭に参加してきました。7年に1度ということだけあって皆さん気合入ってましたね。楽しかったです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 御柱祭

おまつりわっしょいって感じですかね…

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gokired.blog109.fc2.com/tb.php/10-5752c259

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。